07.1.6 年賀TOP絵 
スクロールしても全体図が見れない方はこちらから(別窓表示)

年賀TOPとか言ってますが実は没原稿の流用です。ビバ!リサイクル!
構図とか色々いがんでるのは心の目で修正してやっていただけますと嬉しいです。
御伽を忘れたのが痛恨の一撃。この後描いた表紙絵で彼が目立ってたのはその名残(後ろ姿だったけど)
コメントでさっそく突っ込み入れられてましたが(ありがとうございますー)王様の隣のデカ猫が
キラキラ目を輝かせてるのは、王様の揺れる金色の触角が気になって気になってしょーがないからです。
5秒後に後ろから飛びつかれて城之内の膝に猫ごと倒れこんで
「ゴメン城之内くん(でも猫が重くて起き上がれない)」「(笑いながら)いいっていいって」とか和んでいたら
後ろから音速で飛んできたノートパソとともに強制的に城之内の膝上から滑落する王様(猫はとっくに退避済)
「ワハハハ手助けしてやったわ!礼を言うがよい!」と高笑いする社長にまた始まったかと遠い目をする面々
…ってあれ?まったり正月の図が殺伐としてきたよ。

ちなみに黒ブチとミケがまりまりの愛猫、ロンゲの黒猫はうちの実家の猫がモデルとなってます。
ロンゲッ子は友に写真見せると「何これ。どこの猛獣」と言われる程ワイルドな見てくれですが、
ゴハンの間ずっと傍についていないと全く食べてくれない小心者なコだったり…。

指輪してる指が違うと気づいてくれた人もありがとー。ダーリンは堂々としてるけどハニーは照れ屋なのです。